知って損なし!新スキル11種-Part1-

  • LINEで送る

ウイニングイレブン2019発売まであと2週間ほどです!

今回は今作より登場する新スキルをご紹介します!

今回はシュート系・ドリブル系編です。

1つ前の記事では新プレースタイルについてまとめていますのでそちらもご覧ください(クリック)

目次

  1. シュート系スキル
    1. ライジングシュート
    2. ドロップシュート
    3. コントロールループ
    4. PKキッカー
  2. ドリブル系スキル
    1. エッジターン
    2. ダブルタッチ
    3. 足裏コントロール

シュート系スキル

ライジングシュート

低い弾道から伸び上がるような鋭いシュートを打つことができます。

このシュート、今作の目玉といっていいぐらいのスキルです。

めちゃくちゃミドルシュート決まります(笑) リトリートで守っても油断できません。

ドロップシュート

ゴールキーパー手前でバウンドするような縦回転の鋭いシュートを打つことができます。

ドロップシュートはゴールを決めるためのスキルというよりは止められた場合に威力を発揮するスキルだと思ってます。

バウンドしたり縦の変化が強いためキャッチしにくいため弾いてしまうのでセカンドボールを押し込んだりが期待できます。

コントロールループ

正確なループシュートを打つことができます。

はい、言葉のまんまです。(笑)

これ持ってる選手30度ぐらいの角度からループ決まっちゃうので決められたらもうお手上げです( ;∀;)

PKキッカー

PK時にシュート精度が高くなります。

PKの機会はそうそうないので優先順位はさほど高くありませんがあったら嬉しいぐらいのスキルですね。




ドリブル系スキル

エッジターン

すばやいエッジターンができるようになります。

今までのエッジターンは少し溜めがあったのでスパキャンでの切り返しが主流でしたがこのスキルの実装によって使い勝手が良くなったかもしれません。

エッジターンを使う機会はダブルタッチなどと比べるとかなり限られてしまいますが^^;

ダブルタッチ

すばやいダブルタッチができるようになります。

ドリブラーなら必須のスキルで要所で輝いてくるスキルです。

ネイマールの固有ダブルタッチまではいきませんが大きな横幅で動いてくれるので引っ掛かりにくいです。

足裏コントロール

トラップやターン時に足裏を使ったボールコントロールが増えます。

多分簡単に言うと、足元の吸いつきが良くなってヌルヌル動けるよってことです。

足裏でコロコロ転がしながら細かく動けるのでボールキープ時にかなりの威力を発揮するので中盤の選手にはぜひ欲しいスキルかなと思います。


以上シュート・ドリブル編でした!

次の記事では、パス・ディフェンス・キーパー編をお送りします!

Next(http://pes2019myclub.info/2018/08/17/new-skill-part2/)

     

スポンサーリンク




※myClubをオンラインで遊ぶにはPS Plusの加入が必須です。
 よろしければ下記リンクよりご加入ください。

コメントを残す

*