知って損なし!新スキル11種-Part2-

  • LINEで送る

コチラの記事では前回の「知って損なし!新スキル11種-Part1-」の続きとして新スキルをご紹介します!

今回はパス・ディフェンス・キーパー系編です。

まだPart1を見てない方・新プレースタイル編を見てない方は先にそちらをご覧ください!(新スキル編Part1)(新プレースタイル編)

目次

  1. パス系スキル
    1. ノールックパス
  2. ディフェンス系スキル
    1. インターセプト
  3. キーパー系スキル
    1. 高弾道パントキック
    2. PKストッパー

パス系スキル

ノールックパス

視線で相手を惑わせて意表をつくパスができます。

2018でもロナウジーニョをはじめとした一部選手が固有で持っていましたが今作からスキルとして正式実装されました。

これがどこまで影響を及ぼすかは未知数なのでこれからに期待ですね。

ちなみにクリロナの誰も騙されないノールックパス個人的に結構好きです(面白い意味で)

ディフェンス系スキル

インターセプト

インターセプトをしやすくなります。

前線に当てようとしたロングパスをカットできたり守備陣にはマンマーク並みに必須なスキルですね。

でも守備が前傾になるため裏ケアをしっかりしていかないと裏を取られてしまうかもしれないので要注意です。




キーパー系スキル

高弾道パントキック

弾道が高く相手陣地深くまで届くパントキックができます。

個人的にあまりメリットが見いだせないスキルですね。。。

低弾道のほうがカウンターには最適だし普通の選手でもL2̟+〇で高弾道は蹴れるので使い道があるのかどうか・・・

PKストッパー

PK時にセービングの反応が良くなります。

読みが当たった際の厳しいコースもきちんと弾いてくれるということでしょう。

まぁ読みが当たるのが前提ですが。。。


以上パス・ディフェンス・キーパー系編でした。

インターセプトなど重要なスキルとなりそうなものはありましたか?

見直したくなった方は下記リンクよりどうぞ!

(新スキル編Part1)(新プレースタイル編)

     

スポンサーリンク




※myClubをオンラインで遊ぶにはPS Plusの加入が必須です。
 よろしければ下記リンクよりご加入ください。

コメントを残す

*